あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

コピーライカ用レンズ

2021年01月24日 | フィルム&デジタルカメラのネタ

広島に行った帰りにニッカ用のレンズ買おうと猿猴橋へ寄りました

いわゆる中古カメラの店が何件か隣接している

購入物はインダスターの61とトプコール
何れも標準レンズ(前者は53ミリF2.8で後者は5cmF3.5)
値段はそんなに高くなかったお小遣いレベルの値段
 
双方ともレンズにちょっと傷がありくもりあり状態でお世辞にもよいとは言えない
値段が値段なので状態には目を瞑ろう
年代を考えれば十分美品だと思う。
 
調べたらインダスターはロシアンレンズで固定式(旧ソ連)
星ボケして、描写はテッサータイプ故写りも外れはなくコスパはまあまあらしい。
 
トプコールは沈胴レンズでこいつには前期と後期があり。
前面にデカくシリアルナンバーがないのでおそらく前期型と思う。
 
レビューとかは後日です。

コメント    この記事についてブログを書く
« おそらく次期ダイハツムーブ... | トップ | A200 ロッキー、ライズ試乗記 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。