あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

福山自動車時計博物館

2022年02月12日 | おでかけ

知る人ぞ知るちょっと変わった博物館である。

車種は限られるが展示車に乗れる博物館である。基本的には見る、触るが可能というのも唯一ではないかと思う。

 

展示車については大体がナンバー付きで、車検が切れているが走行可能な車両が多い。

時計も豊富にあるが、説明文はないのでマニア向け。50~70年代あたりの生活雑貨や一部カメラも保存されている。

 

最近展示が変わったと知ったので再訪問。

 

主に自由に見れる屋外展示と屋内展示に分かれています。

やはり新型コロナウイルスの関係で来訪者は少なかったというか、いった時間帯では吾輩一人であった。

屋外展示はレストア待ちかと思えるほどボロボロの車が多いので結構誤解されてるが、展示車である。

 

何度も行っているのであんまりとってはないもののそれなりに撮影はしていた。

その2

 

参考URL:https://www.facm.net/


コメント    この記事についてブログを書く
« ブラックアンドデッカー フ... | トップ | ウォークマンの修理をしてみる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。