あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

そろそろバッテリーがやばめ

2015年07月03日 | 車の記録
2年ともうすぐ半年になるムーヴです。
走行距離は3万4千ぐらい。
そろそろというより、電圧を見ていてもうやばそうな気配を感じました。
ほぼエンジンの始動音がちょっと危険な音を出してるので、車検まで持てばいいかと思う感じです。

年2万キロは行ってないですがそこそこ走ってます。
休日だけで3万キロはかなり走ってるかな。
通勤に使ってた時は年2万走ってたのでそれに匹敵します。

仕方ない理由は車がないと生活できないとまでは言わないけど、かなり不便な田舎に住んでるからです。
今住んでるところは前と違って島なのである程度走行距離が増えます。

一回バッテリーあげてるのでよくもったなあというのが正直なところです。
半年に1回、バッテリー降ろして充電してますが、それも最近は効果なしな様相です。

止まったら
止まった時JAF呼べばいいか
コメント    この記事についてブログを書く
« リコー エルニカFとオートボ... | トップ | 独りの煩わしさと寂しさ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。