あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

選択

2012年04月01日 | 徒然日記
最近僅かな違いだけで品物を選ぶのをやめた。
集約するとモノを買うか買わないかになるからだ

たとえば、コーラ
いろいろなメーカーのコーラがあるけど、集約するとコーラを飲むか飲まないか
別にコーラであれば、コカコーラでなくてもペプシでなくても
コーラはコーラ
それ以下でもそれ以上でもない。

ソーセージだって
荒引きだろうが、桜チップの燻製だろうが、安物だろうが
ソーセージはソーセージ

車だって大別すると中古か新車か軽か普通車かになる

たくさん選べるものでも、集約するとすべて同じもの。
ブランドが違うとか、デザインが違うとか、自動でできるか手動で出来るか
違うといえば、そんな小さいものばかり
重要なのは必要なもののサイズだったり、本当に必要かどうかである。

※感銘を受けたのは、2月ごろに放送してたコロンビア白熱教室というタイトルの番組内容は選択について


コメント    この記事についてブログを書く
« さいきんびびったこと | トップ | オフィシャルには出来ない夕食会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。