あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

バイク用品のレビュー

2023年04月01日 | バイクネタ

まずはプロテクター

ジャケットタイプのライディングジャケットは持っていますがインナープロテクターを導入

パワーエイジのインナープロテクターPA-475

吾輩だとMサイズでYシャツの上から着用可。Lだとパッカブル、トレーナーあたりかな?

 

まあ、どうって言われても何とも言えませんけど

プロテクターが少し突っ張るので上に羽織る場合は気を付けないといけませんが、動きを拘束するような感じはなく案外アンダーに着ても問題なかったです。

着るときはプロテクタがねじれたりするので気を付けないといけません。

ジャケットタイプのプロテクターと同じ値段なので、夏場の作業服の下に着るくらいでしょうかね?

インナーか、ライディングジャケットどっちがいいかは、個人の考えですが

普段着で乗りたいならありかと思います。普段着で着るにしても本当に防風透湿素材のウェアって早々なく

革ジャンの下に着るとかしかないですね。

 

ライディングバッグ

RSタイチのヒップバッグRSB268容量約10L

ツーリングまっぷるは入りましたがもう少し広めがいいかなと

でもまっぷる入れると重たいので地図見るようなところだとハーネス付きショルダーバッグです。

問題が一個でましてね、カブだとボックスに当たるからインボックスになってしまいました。

吾輩は、パール金属の400mlのマグボトルとカメラ(G7X)財布マスクと折り畳みバッグ程度な感じです。サイドポケットにマグボトル入れましたがφ57㎜×218㎜がちょうど入るぐらいなのでこれ以下なら問題ないと思います。

ウエストに巻いても十分でしたし、ショルダーストラップがついているので2WAYで使えて便利です。

 

どうでもいいやつに、ヘルメットワイヤ

バイクのヘルメットホルダーにヘルメットのD環掛けられないのは何の嫌がらせなんでしょうかねと思います。

そもそも、盗難防止のためにワイヤーで強いので地味に値段が張るという。

今回は使わなかったのですが、もう明らかに楽になるっていうのはわかりきっているので特にレビューはしません。


コメント    この記事についてブログを書く
« 猫on膝 とその他 | トップ | 祝御釈迦様【花まつり】【灌... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。