あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

ポンコツPCのメンテナンス~親のPC~

2021年09月18日 | 電子&電気機器のネタ(デジカメ含む)

親のPCのSSD化を目論むもののあまり親は乗る気ではない模様だったので掃除だけにすることにした

ねじを外して爪を外すのが結構苦労したが開けばなんてことはない。

 

親のPCは富士通の据え置きタブレットPCみたいな面白い形をしている。

ESPRIMO WH77という機種

ドライブ系を撮ったがピントが合ってなくてHDDの型番がわからなかった。転送速度調べたかったのになあ

あとSSD化しようとおもったが、3.5が入ってて付けれなかった。正確に言えばねじを買えばつけられるんですが

親がその気にならないようなのでバックアップとしてクローンしておきました。

 

やったことは、ファンの清掃とヒートシンク回りを清掃した。

これ面白いんですが、ヒートシンクのところが開いて掃除できる仕様でした。意味はないと思いますが

掃除しただけですがなぜか微妙に起動が早くなった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« さらば、猫よ | トップ | スマホのトラブル的なもの? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。