あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

小動物てきなかわいさ

2016年03月24日 | 徒然日記
以前書いた通勤服装がそっけない派遣社員さん

実は背が低い。
彼女はたぶん高くても150くらいかと思う。
事務所の扉の窓に頭だけが見えるくらいである。禁書の小萌先生といい勝負ではないかと
さすがに、車のペダルに足が届かないからと、ジョイスティック改造はしていないと思う。
(身体障害者用に手だけで運転できるようにしてあるやつ。個人的にあれで運転してみたいとおもったことありけり。)

その小ささに小動物的な愛しさを覚える。
姿を見ると今日も一日頑張るぞう的な根拠ゼロのやる気が出てくる。
そういう日は、なぜか自販機で高い飲み物を買うか余計に一本買ってしまいそうになる。
一種の幸運の神様?

どこぞの香水臭い若作りババアよりは好感が持てる
通勤時たまに会う(ニアミス)ときがあるが、後ろから来るヒールの靴音は恐怖でしかない。
そういうときは速力全開で追い付かれないように早足で回避するのみ。
追い付かれたら、息を止めて酸素を消耗しないようにゆっくり歩くのみ。
コメント    この記事についてブログを書く
« わぁぃ | トップ | 匿名性の高さを悪い方に利用... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。