あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

トライスポーツカーボンライトフォールディングバイクのメンテナンス3

2021年11月20日 | 自転車のネタ

略してTSCFBのメンテナンス

コイツの製品仕様ページ見てると体重制限あると初めて知るちなみに70キロ制限

 

タイヤ交換時にホイールがゆがんでる気がして触ってみましたスポーク

見事に緩んでましたね

 

とりあえず触ってきちんと張れてるか確認しつつ緩みすぎているところはがっつり張りました。

小径車はシビアで面倒なんですよね

スポーク長が短いので張りすぎると切れるし、緩んでいるとさらに切れやすくなる

テンション張っても、ゆがんでるのでちゃんとした設備を持ってるところへ行くことにします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 最近給料明細を見た。 | トップ | 冬タイヤを買ってみた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。