会社の車が代々ワゴンRだったんですが、この度ホンダのN-BOXに代わりました。
さて、会社の車ゆえ最下位グレードなんですけど、前車追従クルーズコントロール(ACC)がついてる!
これは神!
ほぼハンドル操作だけでなにもしなくていい!
注意点として、解除忘れると前車が居なくなると設定車速まで加速するので速度落としたい時は注意
車線逸脱警告もあり、車線からはみ出ようものなら警告とハンドルに反力があります。
でも万能でなくて、トンネル内では前の車を認識しなくなるときがあります。
渋滞で40キロ以下だと自動解除される
あくまでも補助レベル
オートハイビームも付いてますが、なかなか切り替えは賢いと思ったが、すぐにあんまり賢くないやと判断
内容で言えば着座姿勢、静粛性はダイハツより上
走りは重たい。この車体で言えば次第点
ミラーもバックカメラがなくてもなんとかなる
さて、会社の車ゆえ最下位グレードなんですけど、前車追従クルーズコントロール(ACC)がついてる!
これは神!
ほぼハンドル操作だけでなにもしなくていい!
注意点として、解除忘れると前車が居なくなると設定車速まで加速するので速度落としたい時は注意
車線逸脱警告もあり、車線からはみ出ようものなら警告とハンドルに反力があります。
でも万能でなくて、トンネル内では前の車を認識しなくなるときがあります。
渋滞で40キロ以下だと自動解除される
あくまでも補助レベル
オートハイビームも付いてますが、なかなか切り替えは賢いと思ったが、すぐにあんまり賢くないやと判断
内容で言えば着座姿勢、静粛性はダイハツより上
走りは重たい。この車体で言えば次第点
ミラーもバックカメラがなくてもなんとかなる