こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] ヤマセミ

2016年06月07日 | 探索日記(野鳥・動物)
2016年5月 

GW中に撮影した鳥さんの写真を掲載致します。

ロックン・ロール  レッド・ツェッペリン

※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*














ヤマセミ Megaceryle lugubris
久しぶりのヤマセミ♂
手持ちの『北海道野鳥図鑑』では、観察難易度は★★☆☆でした。

本日も当ブログへご訪問下さってありがとうございます。
また明日も遊びに来て下さいネ、ではまた明日


■■■ ■■ ■  いつもご訪問有り難うございます  ■ ■■ ■■■
(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [ こんちゅう探偵団 ] 宜しくお願い致します♪♪♪
下の2種類の [ 昆虫マーク ] をクリックして、応援お願い致します 

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマセミ (屋根裏人のワイコマです)
2016-06-07 18:08:29
琥珀色のカワセミは時折見かけますが
写真に撮れません・・ましてホバーリング
して魚を・・なんて写真をたまに見ますが
垂涎の写真です。そしてこのヤマセミも・・
話に聞いた事はありますが、この鳥を
このように見させてもらうのは、これも
初めてです。 頭の形は似ています
綺麗な鳥ですよね (*^_^*)
返信する
ワイコマさんへ (だんちょう)
2016-06-07 19:17:04
こんばんは(^-^)

ヤマセミはとても格好よいですね、今回はじっくり撮影することが出来ました(~▽~@)♪♪♪


カワセミはしばらくみていませんねぇ。
返信する
あこがれの (nampoo )
2016-06-07 20:19:54
こんばんは。
憧れのヤマセミ、九州にもいるらいいですが、いまだにお目にかかったことがありません。
最近はずつと図鑑の中の鳥なんだろうなあと思っています。
何度見てもお洒落な鳥ですね。
返信する
Unknown (いずみ)
2016-06-07 20:36:10
だんちょさん、今夜は何を食べますか?
カップ焼きそばですか?

ごはんにカップ焼きそばですか?
(^O^)
返信する
Unknown (桜子)
2016-06-08 05:31:09
だんちょさん

おはようございます\(^o^)/

スープカレー食べたいです。

だんちょりんから、お先にどぞ。
返信する
ヤマセミ (ひろし爺1840)
2016-06-08 07:50:50
 !!(^^)!!だんちょうさん、おはようございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援を有り難うございま~す。
今日も元気に充実した楽しい1日を過ごしましょ~!

@('_')@今朝も「初めて見る珍しいヤマセミ」を紹介して頂き、居ながらにして楽しませて頂きました。
また色んな情報を教えて頂くのを楽しみにしていま~す!
☆「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」~ポッチ・コメント!
◇FaceBook「F/いいね!」→✔・シェア!

!(*^_^*)!今日のMyBlog<⇊>にお誘い!
*義弟と往くタイ・カンボジア観光旅行回想記①を音楽と映像でお楽しみ下さ~い!
一緒に行った気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!見られた感想も宜しくお願いしま~す!それではまた金曜日に・・・バイバ~ィ!!
返信する
こんにちは。 (ロメオ)
2016-06-08 16:18:24
ヤマセミ!憧れの野鳥のひとつです。
お山の渓流や池に棲んでいると聞きますが、
なかなか訪ねていく機会がありません。
いつかは見てみたいヤマセミです(^^)
返信する
nampooさんへ (だんちょう)
2016-06-08 21:45:08
こんばんは(^-^)

ぼくも憧れの鳥でした。病院で飾ってあったヤマセミの写真に魅せられていつか撮影してみたいとずっと思っていた鳥でした(~▽~@)♪♪♪
返信する
いずみさんへ (だんちょう)
2016-06-08 21:48:41
こんばんは(^-^)

昨夜は忙しかったからコンビニエンス弁当で終わりました

今夜は美味しいものを食べたいなぁ(*≧m≦*)
返信する
桜子さんへ (だんちょう)
2016-06-08 21:53:00
こんばんは(^-^)

しばらくスープカレー食べてませんねぇ、今度の休みに食べたいなぁ(*≧m≦*)
返信する

コメントを投稿