こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] チャバネフユエダシャク

2014年10月19日 | 外灯回り
2014年10月 

猿岩石ツアー/白い雲のように

※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*

ちょっとだけ久しぶりに夜間パトロール。
あまり体長が良くないので短時間だけ近場を見て来た。
この日はヒメヤママユの♀が多く、♂の姿は1頭も見る事が出来ませんでした。
他の蛾は初冬のフユシャク、チャバネフユエダシャクの♂がちらほら。
マエアカスカシノメイガは個体数も多くまだまだ頑張っている感じです


チャバネフユエダシャク
今年も♀のホルスタインを探しに行ってこようかなぁ・・・



マエアカスカシノメイガ
個体数はまだまだ多いマエアカスカシノメイガ。



オオバコヤガ
擦れた個体も多いけど、こちらもまだまだ頑張っている感じ。



ヒメヤママユ
珍しく♀ばかりの夜でした。



ヨシヨトウ
1頭のみ確認。



カバイロミツボシキリガ
久しぶりのカバイロミツボシキリガ



ノコメトガリキリガ
数頭確認

[本日の不明蛾]


※ カマトリバガの一種  と判明致しました、LHさん有り難うございました(v^-')★。.:*:・"☆★
※ 画像はクリックすると拡大致します。

分かる方がおりましたら是非ともご教授願います。
どうぞ宜しくお願い致します (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪



■ いつもご訪問有り難うございます、明日もどうぞ宜しくお願い致します  
宜しければ2種類の [昆虫マーク] をクリックして応援お願い致します ☆☆☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
 
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [こんちゅう探偵団] 宜しくお願い致します♪♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2014-10-20 05:44:50
おはようございます。

今日は、、今日もーーーー会社にーーーー行きたくないーーーーーー

今から年末ジャンボにかけてみます。

あたりましたら、だんちょさんに蛾の会館を贈呈致しますが、ほとんどの面積をカマキリ館にしてもらおうと思います。
返信する
桜子さんへ (だんちょう)
2014-10-20 08:30:06
おはようございます。
そりゃ
みな同じ

みな会社行きたくないよね

宝くじあたれば、 いいですね、買わなきゃあたらん。

買うかなぁ…………。

カマキリ館にしちゃいましょう!
返信する
Unknown ()
2014-10-20 08:31:38
だ、だ、だんちょー


だ、だ、だんちょー!!


(^o^)


僕が初めてしゃべった言葉だそうです
(^o^)
返信する
泉さんへ (だんちょう)
2014-10-20 08:35:43
おはようございます。
奇遇ですねぇ!
ぼくも初めて話し出した言葉は


だんちょう

らしいですo(^-^)o

奇遇ですねぇ……………。
返信する

コメントを投稿