こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] モズ

2016年06月22日 | 探索日記(野鳥・動物)
2016年5月 

5月・・・
札幌市内でモズが見られました。
良く見ると獲物を足にひっかけています。

となりの山田くん Trailer

※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*


モズ Lanius bucephalus
モズがキビタキを仕留めた様です。

本日も当ブログへご訪問下さってありがとうございます。
また明日も遊びに来て下さいネ、ではまた明日


■■■ ■■ ■  いつもご訪問有り難うございます  ■ ■■ ■■■
(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [ こんちゅう探偵団 ] 宜しくお願い致します♪♪♪
下の2種類の [ 昆虫マーク ] をクリックして、応援お願い致します 

にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (きなこ)
2016-06-22 17:32:52
だんちょうさん 今晩は♪

ビックリ画像です。
モズって、優しい顔なのに・・・生きるためですよね。

↓カラカネハナカミキリ、今日、逢ってきました\(^o^)/!!
返信する
すごい写真! ! ! (屋根裏人のワイコマです)
2016-06-22 18:19:00
もずが、蛙を咥えているのは見たことが
ありますが、キビタキ・・自分と同じくらい
の大きさの鳥ですよね。
これは貴重な写真を見せていただきました
自然の本当の姿ですよね。
返信する
小なりといえど (nampoo )
2016-06-22 20:03:29
こんばんは。
やはりモズは小なりといえど猛禽ですね。
キビタキは気の毒ですが、
モズも生きなくてはなりませんから仕方ないですね。
返信する
モズは (tappe)
2016-06-22 21:44:37
肉食なのは知っていましたが、自分と同じくらいの鳥まで捕らえるとは・・・。運ぶのだって大変でしょうに。
すごく貴重な写真を見せていただきました。
返信する
おはようございます (ロメオ)
2016-06-23 07:17:34
驚きました!きれいなオスのキビタキですね!
虫をとらえるだけでなくやはり同じ野鳥も・・・
貴重なお写真、ありがとうございました。

キビタキには気の毒ですが、モズも子育て中なのでしょうか・・・
返信する
きなこさんへ (だんちょう)
2016-06-23 19:35:41
こんばんは(^-^)

そうでしたかぁ、今の時期だとよく水木の花に集まってるアラカネさんが見られますね(~▽~@)♪♪♪


モズは今びっくりしましたよ
返信する
ワイコマさんへ (だんちょう)
2016-06-23 19:36:44
こんばんは(^-^)

今回はびっくりしましたよ、こんな光景に出会えてラッキーですo(^o^)o
返信する
nampooさんへ (だんちょう)
2016-06-23 19:38:43
こんばんは(^-^)

モズって猛禽なんですね、知りませんでした(~▽~@)♪♪♪


あんな大きな獲物を捕らえるなんてすごい鳥ですねΣ(゜□゜;)
返信する
tappeさんへ (だんちょう)
2016-06-23 19:40:05
こんばんは(^-^)

こんな大きな獲物を捕らえるなんて信じられません、さすがはモズですねΣ(゜□゜;)
返信する
ロメオさんへ (だんちょう)
2016-06-23 19:41:41
こんばんは(^-^)

貴重な写真を撮影出来てラッキーでしたキビタキには気の毒でしたが、嬉しかったです(~▽~@)♪♪♪
返信する

コメントを投稿