なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

フキ(雌株) - 京都・わち山野草の森

2017-04-14 06:18:30 | みんなの花図鑑
フキ(雌株)

フキ(雌株)

フキ(雌株)

フキ(雌株)

花の名前: フキ(雌株)
撮影日: 2017/04/08 15:21:58
撮影場所: 京都・わち山野草の森
キレイ!: 45
なぜか雄株の方が目立つフキ、久々に綺麗な雌株を見つけました。 綿毛をレポート予定ですが、綿毛になるにはまだ時間がかかりそうです。 添付3,4は雄株。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカバナアセビ - 京都・わち... | トップ | シャクナゲ - 京都・わち山野... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2017-04-14 07:56:32
紅を刷いてる(◎_◎;)
風情ありますね!

あれ~、そう言えば、雌雄異株。
なかなかそこまで気が回らなかった(-_-;)
そんな反省をしながら、今年、あまりフキノトウを食っていなかったことに気づきました(オイオイ マタ ソッチニ ハナシヲ フルノカイ)。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-14 17:09:19
紅を刷く、そこをちゃんと見てくださりありがとうございます!
なかなかに上品な感じでした。
フキノトウは私も食べてません。
野生のを見つけた時はすでにビヨーンと伸びていてタイミングを逃しました。しかも大人の味がわからない家族は苦いと言って食べてくれないんです(>_<)
返信する

コメントを投稿