なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

テンペルセコイア - 宇治市植物公園

2017-01-31 06:16:18 | みんなの花図鑑
テンペルセコイア

テンペルセコイア

テンペルセコイア

テンペルセコイア

テンペルセコイア

花の名前: テンペルセコイア
撮影日: 2017/01/21 15:26:53
撮影場所: 宇治市植物公園
キレイ!: 47
久しぶりにベタな見上げる巨木写真です^^ メタセコイアやラクウショウよりごつい感じ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニタビラコ - 京都市 | トップ | ウメ - 宇治市植物公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Minam)
2017-01-31 22:01:00
なつみかんさん、こんばんは・・・
ほんとうにごつく荒々しさも感じる野性的巨木ですね。
樹は生きているって感じ。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-01-31 23:18:37
Minamさん、こんばんは。
テンペルセコイアはただのセコイアとも言われ、何と世界一の高木なんだそうです@@!
メタセコイアと違って常緑で、威風堂々とした姿が魅力的ですね!
返信する

コメントを投稿