なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

オニタビラコ - 京都市

2017-01-31 06:14:29 | みんなの花図鑑
オニタビラコ

オニタビラコ

オニタビラコ

花の名前: オニタビラコ
撮影日: 2017/01/29 10:06:39
撮影場所: 京都市
キレイ!: 48
光が射す地下道の隙間にオニタビラコが並んで生えていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリアンドラ(白花) - 京都... | トップ | テンペルセコイア - 宇治市植... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2017-01-31 07:27:33
あらら、そう言えば、最近見ないな(・・?
狭山のオニちゃんは、何処へいっちまったんだろう?
よし、今日の課題が見つかりました。
オニちゃんを探しに野に出てみます(笑)
返信する
Unknown (亜樹)
2017-01-31 17:34:19
なつみかんさん、こんばんは。
オニタビラコいいなあ~綿毛も付いて可愛いなあ~(^^)
凄い群生が羨ましいです。
これが花開いたら更に見事でしょうね♪
こちらでもロゼット葉を見つけたので花も期待できるかな?
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-01-31 18:48:24
見つけたのは私も久しぶりでした。
家のプランターにもロゼットがしぶとく残っていたのですが、いつの間にかノラ猫のトイレになっちゃって(>_<)
地下道や歩道の隙間は温かいのか狙い目ですね!このエリアの先にはハナイバナ(多分)エリアがありました。しょぼい写真ですが撮りましたので、また見てやってください(^o^)/
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-01-31 18:50:07
亜樹さん、こんばんは。
鬼田 平子さんは丈夫なのできっと少し暖かくなったら咲いてくれますよ(^o^)
いかつい名前に似合わない明るくて可愛い花が大好きです♪
返信する

コメントを投稿