なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

アレチハナガサ - 京都・宇治

2016-05-08 07:37:22 | みんなの花図鑑
アレチハナガサ

アレチハナガサ

アレチハナガサ

アレチハナガサ

アレチハナガサ

花の名前: アレチハナガサ
撮影場所: 京都・宇治
キレイ!: 31
所変わって京都宇治川、3週間ぶりに堤防散策に出かけました。 このアレチハナガサはシーズンには見渡す限りの花畑・・・となりますが、この時期に花が咲き始めるとは気づいていませんでした。 トップの花は例外的に良く咲いていましたが、他は少しだけでした。添付4には花と枯れた後の実が写っています^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリドオシ(イチリョウ) - 京... | トップ | アカツメクサ(白花) - 京都... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2016-05-08 17:19:36
定番の宇治川堤防写真待ってました(^^)
あの小さなアレチハナガサがこんなにアップで撮れるなんて凄いです!
こんなに可愛い花だったんですね。
私は何度か挑戦して上手く撮れず諦めましたが、このお写真で満足しました
d(^^)b
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-05-08 22:37:45
堤防にはいつもの花がいつもの場所に咲いていて、なんだか感動しました!
ぼちぼち出していきますが、ブタナ(セイタカタンポポ)の群生がすごかったです♪
このアレチハナガサ、この場所だけ花がよく咲いていました。追加1の後ろにぼんやり写っている花は全部オランダガラシです。収穫してデパ地下で売ったら儲かりそうなほど生えていました(←関西人の発想^^;;)
返信する

コメントを投稿