なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ヤマザクラ - 京都・宇治

2016-01-30 07:34:39 | みんなの花図鑑
ヤマザクラ

ヤマザクラ

花の名前: ヤマザクラ
撮影場所: 京都・宇治
キレイ!: 26
先日行った鎮守の森の奥に大きな山桜の木がありました。 樹齢は120年、樹高17m、幹周1.68mで、宇治名木100選に選ばれていました。 すごい迫力に圧倒・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フヨウ - 奈良・塔跡 | トップ | クロガネモチ - 京都・宇治 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2016-01-30 10:08:25
樹齢120年!すごいですね!
風雪120年を耐えて来たお肌の迫力もすごいです!
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-01-30 11:47:23
亜樹さん、そうなんです。
幹の太さもすごいですが、風雪に耐えた樹の肌の風格に圧倒されます⌒▽⌒
返信する
Unknown (やまざくら)
2016-01-30 21:17:04
堂々とした120歳ですね。木肌、若々しくキメ細かですね。
春はどんなにか美しく変身する事でしょう。楽しみにして居ます。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-01-30 21:31:48
やまざくらさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
遠くから見ないと花が見えないのでは・・・と思っちゃうほど背が高い木でした。
花が咲いたらがんばって写真撮って、やまざくらさんにプレゼント投稿しますね♪
返信する
Unknown (亜樹)
2016-01-30 22:08:24
なつみかんさん、こんばんは。
嬉しいご報告です!
「地味~ずクラブ」会員が2名増えました。
ぱぴぷさんは入会希望され、bonさんは半強引に入会していただきました。
ありがたいことですね(^^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-01-30 22:30:10
亜樹さん、こんばんは。
すご~いヾ(@^▽^@)ノ
亜樹さんのおかげです^^ ありがとうございました!
ぱぴぷさんも、bonさんも、投稿写真拝見すると地味~ずの魅力を分かってくださりそうな方々ですものね。
私は今日用事の帰りにいつもの山田池公園に行って地味~な写真を撮ってきました。ぼちぼち投稿しますね^^
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-01-31 00:28:58
なつみかん さん、こんばんは。

なんと 大胆なポーズですね。素晴らしいです。
ワニにも勝る 丈夫な木の皮に見えますね。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-01-31 08:18:36
Eiwaさん、
>ワニにも勝る丈夫な木の皮、
そのとおりですね!
古木の魅力を端的に表現いただきありがとうございました!
返信する

コメントを投稿