なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ソメイヨシノ - 京都府立植物園

2017-04-16 08:04:24 | みんなの花図鑑
ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

花の名前: ソメイヨシノ
撮影日: 2017/04/14 16:06:12
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 40
今年は開花が遅かったので、京都府立植物園では今日(16日)まで夜間ライトアップとのことです。まだ十分見ごたえがあります。 風が吹くと、桜吹雪が見事で、まわりからその都度おおっ!と歓声が上がります。 元の写真では上の方に数枚、花びらが写っていたのですが、投稿写真で見えるでしょうか。 添付は最後のお花見です^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカメノキ - 京都府立植物園 | トップ | イチリンソウ - 京都府立植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2017-04-16 19:03:53
なつみかんさん、こんばんは。
ソメイヨシノが綺麗に咲き誇っていますね(^^)
空に舞う花びらを捉えたなんて凄いです!
私の目で数えてみたら5枚ありましたが合っていますかどうか(^^ゞ
こちらではすっかり散ってまた来年です。
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-16 20:09:19
亜樹さん、こんばんは。
花びら、5枚も見つけてくださったんですね!
元の写真を拡大して隅から隅まで調べたら3等星から6等星くらいまで8枚の花びらが見つかりました^^
こんなに写るんだったらもっと花吹雪を撮ってみるんだった~!
来年の宿題にしますね。
今日まで京都府立植物園はお花見のようです。栃木より長持ちとは不思議~
返信する

コメントを投稿