なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

青島俊子 「パステル空間」

2016年11月06日 | 函館関連

函館国際ホテルの中にあるギャラリーカリヨンへ、”青島俊子 「パステル空間」”を見に行って来ました。

青島俊子さんは、去年ネット検索をしているうちに偶然見つけた方です。

パステル画を描かれているという事で、去年の個展は間に合わなかったので、今年は見に行ってみたいな~と思っていたのです。

ギャラリーカリヨンは初めて行ったのですが、思ったより小さくてひっそりとした場所なんですね~。

絵の方は素敵でした♪ パステルでもこんな風に繊細な線をひけるんだなって思いました。

わたしも何か作品を作れる人になりたいな~。

・・・と思いつつ帰ろうとしていた処、描かれた青島さんご本人が現れて少しお話することが出来ました。びっくり。

せっかく近くまで来たので、ずっと気になっていた「ハルジョオン・ヒメジョオン」さんへ初訪問。

いつも山の麓をフラフラしているので、ここまでは中々来ないんですよね。

パンプキンプリンのチーズケーキというちょっと変わったデザートに、ハニーラテを頼みました。

どちらも甘々ボリューミー(笑)。でも、どちらも美味しかったです!

3時頃だったので席は空いていたのですが、

”お一人でしたらカウンターでお願いします”

”お食事はできないけれどよろしいですか?”という立て続けのご案内に、

ちょっと、”う~ん、なんだかなぁ・・・”と思いましたが、カウンターを見たら”あ、こっちが良いです!”って感じ(笑)。

お茶してマッタリしたかったので、この席は落ち着きましたね~。

近くに本棚もあって本も充実していたので、2冊ほどひっぱり出して眺めながらラテを飲んでホッコリしてました。

デザートも美味しいし、また来ようっと。

因みに、今日のランチは「the very very BEAST」さんでハンバーグステーキを食べました。

こちらではいつもオムライスなので、ハンバーグはお初です。

最近(というか気づくといつも)お肉を食べていないな~と思いまして、今日のランチはハンバーグ!と決めていたのです(笑)。

こちらもすごくボリューミーで美味しかった~。すごく”お肉!”っていう感じのハンバーグでした。

最初見た時は大きいから食べきれるかな?って思いましたが、美味しくってあっという間にペロリ。

追加で頼んだサラダもお野菜たっぷりで大満足です。

何故かこの日は、まわりのお客さんもハンバーグ率高かったです(笑)。

トイレに寄った(笑)明治館の蔦が真っ赤に紅葉していて、とっても綺麗だったので思わず一枚!

 

 

・・・実は、今日コッチ方面に来た一番の目的は、11月18日からまちづくりセンターで開催される「世界に一冊だけの本・展」に出品する作品を提出する為だったのです。

いつも見るだけだったんですけれど、今年はついに初参加です。

制作するのは中々大変でした。大変だとは思ってましたが、やってみたらホントに大変だった💦💦

”なつなつ”の名前で出しましたので、良かったら見て下さい。来年は無いかもしれませんので・・・(笑)。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「香雪園の紅葉」 | トップ | 「手作りノート」 »

コメントを投稿