なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

スマステ「ゲーム特集」

2009年03月22日 | アニメ・コミック・ゲーム

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

今日のスマステは、ゲーム担当の私には大変勉強になりました(笑)。

私、ゲーム売り場は担当していますが、自分自身はほとんどゲームやったことないのですね。

今現在発売されてるゲームって、昔のゲーム(特にスーパーファミコンのとか)のリメイクとか、シリーズ最新作!とかいうのがけっこう多いのですが、???って感じで(笑)。

ランキング一位だったドラクエも、当時、友達が「並んで買う!」って言っているのを、「ドラクエって何??」って感じで聞いてましたもん。

プレイステーションのゲーム辺りからは知っているのがありましたが、スーファミのゲームはほとんど知らなくて、「あー、これだったのか!」っていうのがいくつかランキングされてました。

こうしてみると、昔のゲームってアクションものやシューティングものばかりだったのに、今はRPG、シュミレーション、格闘、パズル等などジャンルがいっぱいありますよね~。

DSが発売されて脳トレみたいのも出てきたし、PS3みたいに超リアルな画像のゲームも出来たし。

今のゲームって、本体の種類も多いし、毎月発売されるソフトの数も多くて、発売準備は大変だし覚えることも多いけど、その分やり応えはありますね。

ゲーム販売の担当は、ゲームそのものがあんまり出来なくても、商品管理が出来れば売れますもん(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風の道」 | トップ | 「センターオブジアース」 »

コメントを投稿