野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

金生町野外教室のうちあげ会

2009-10-25 22:43:25 | 日記・エッセイ・コラム

Img_2032

もうすぐ89歳になる母はあまり歩けなくなったり耳が遠くなったりといろんな身体機能が衰えてきているが残った機能を使ってメイッパイ楽しく暮らしている。

山小屋に別れをしているのでもう行かなくてもいいといっていたが山小屋整備や野外教室の話をして誘うとその気で歩くトレーニングをして妹のきんかんの車でやってきた。

Img_2033_1

(押入れから懐かしんで枕を出したりしていた)

もう5~6年来てないといいながら食器戸棚を開けたり押入れを開けたりして自分がそろえただろう物を懐かしんでいた。

それに私が作ったトイレのドアをとても気に入ってくれて入るといってがんばったが敷居が高すぎては入れなかった。

母のことだから訓練して再度やってくるかもしれない。

Img_2035

下りが大変だと言いながらもスムーズに下りた。

今日は母を交え妹のきんかんと3人で金生町野外教室のうちあげ会をした。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっつきアート | トップ | 永久保存 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さんとの山小屋での時間、なんて幸せな親子で... (ウイ)
2009-10-27 21:03:47
お母さんとの山小屋での時間、なんて幸せな親子でしょう・・・ドラマの一場面を見せてもらっている気分です。
それとトイレのドア、山の中においておくのはもったいないわね。
とっても素敵なドアね。誰かに作ってあげると喜ばれそう・・・素朴なインテリアとして高く評価しま~す。
返信する
ウイちゃんへ (野草)
2009-10-30 10:11:39
ウイちゃんへ
私達姉妹の”楽しく過ごさなくては・・”の考えはこの母ゆずりです。
私が帰省したときはよく3人で山小屋へ泊まりに来ました。
ほめてくださったトイレのドアは山小屋のこの場所だから通用するものです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事