野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

25回野草展に向けてNO4

2008-10-06 17:11:39 | 第25回野草(イエツァオ)展

Img_7174

”机椅子花瓶”が土でできつつある。

一番初めに作ったのが乾いてきた。

取りかかったのが大雨の日で一年ぶりに土を手にしたこともあり苦戦した。

同じ高さにしたはずなのに左側が少し高い。

けずるのがたいへんだ。

ここまでが私の仕事で後は火が作ってくれる。

焼きあがると別物のようになるのでup

した。

東京にいたときは”ギヤラリー作唯”が出来たものの25回野草展が今年も同じ時期に開けるとは思っていなかった。

24回も同じ時期に開いていると体が覚えているのか同じ時期より創作に入れた。

それで同じペースで日常も過ぎていく。

今回は机と椅子の足になる花瓶を焼き物で作るにつき隣が光工房であることがありがたい。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学びの場 | トップ | ナスの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第25回野草(イエツァオ)展」カテゴリの最新記事