野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

29回式根島野外教室の報告NO15

2008-05-30 20:55:09 | アート・文化

Img_6243

デッキでの私の作品です。

朝の青池の散歩でもう拾わないと決めていたのに帰り際思わず抱いていた流木を赤い模様の日本手ぬぐいで覆いよく似た形の支柱のそばに取り付けました。

客船では下に写っている白い波模様を見ているだけでも退屈しません。

Img_6237

ブルーと白に塗られたデッキに赤いじゅうたんが張られたステージが作られていました。

Img_6248

赤いシャツを大波にイメージして形作り今回活躍した赤い照葉樹と使いたかったキャラメルの包装紙を組み込みました。

なぜ大波かというと19日の朝地鉈温泉に散歩に行くとき客船の出発が早くなるかも知れないのでケイタイの番号を教えてくれといわれたのです。

台風が来ているため9:05分に式根島に着いた客船が神津島に行かないでそのまま引き返すことがあるからだそうです。

客船は無事定時に出航しましたが一番高いAデッキがペンキ塗りたてのため今回は通行止めになっていました。

2006年のときはロープが張られていましたが作品作りは出来たのですが。

3時間ほどして上がれるようになっても仲間達はやる気が起こらないようで作品を見ることが出来ずとても残念でした。

途中大雨が降りましたが竹芝桟橋に着いたときは雨も上がり濡れないで帰ることが出来ました。

行く前は雨続きで客船の中で台風に会いつかの間の晴天に野外教室が出来ラッキーでした。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29回式根島野外教室の報告N... | トップ | 都会の赤い木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事