1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

南海トラフ注意のテレビの影響でしょう スーパーに水無くなってたよ

2024年08月10日 13時34分05秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


2回目の日記です。

スーパーに買い物に行ってきましたが すごいもんだねぇ

水が消えてたよ! いつもは沢山置いてあるのにね!

備える事は大事だと思うけれど 建物に被害出た時運べないやん。

気持ち的に安心するのなら しょうが無いか。。。

今日は スーパーに行く前に 薬局によって買い物してきました。

シャンプー・リンスの詰め替えを1つづつと 髭剃り 替え刃ついてるやつ

シェイバー1つと 女性用のは何が良いのやらわかりませんが 良さげに見えたものを1つ

あとは 全身シャンプーとか書いてるけど ヘルパーさんに教えてもらった 

保湿で乾燥肌に良いって聞いて 娘用にミノンってやつ買ってます。

他にも教えてもらったんですが もうわからんw なんか見た目 似てるの多すぎw

で スーパーに行って カレー作ろうと 野菜とルーを用意してたんですが

こないだ オムライスが良いと言って カレーは冷蔵庫に待機状態でした。

作る時に 肉とか買おうと思ってたから 今日 買ってきました。

いつもなら 豚ヒレ肉を買って ヒレカツも作るんですが 

今日は薬局で色々買ったので ロースかつ用の豚肉を買いました。

これで 今日と明日は カレーで良いから 助かります。

お盆に入るから お盆用の商品も多くなりましたね。 

私も 継いでいかないといけないと思うんですが 

毎日やるとかでないと 私の記憶力では ほぼ忘れちゃうから悩みどころです。

毎日 生活する中で やらなきゃいけない家事は 昔と比べればやれる様になりましたが

まだまだ 気づいてない事や見えてない所 多いと思うので日々リハビリです。

ずっと 先生たちから 娘が嫁いで 家に1人になった時の事を心配されてます。

その時の為の 家に1人で居る時に自発行動を起こす。 と言う事

まだ 家事しかやれて無いんですが 自分の物を買ったり 食べたりできる様に

あれ? 何の日記だw  完璧に脱線ですねw

今日は 久しぶりにカレーを作ります。 ロースかつカレーですね。

もう少し休憩してから 家事の続きします。

でわでわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もやれる事をやっていき... | トップ | 今日もカツカレーです。🍛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事