1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日は午前中にベランダの掃除をしました。

2023年03月17日 12時06分08秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


お散歩が終って 1人の時間 行動できるように家事を頑張るのが目標ですが

主に家事です。

月曜~水曜日は お散歩を頑張りながら楽しんでいます。

お散歩の日は 洗濯とか掃除機かけとか トイレ掃除など しなきゃいけないって事が無ければ

食器の洗い物とか テーブルの上を掃除する キッチンを掃除して お風呂掃除をしたり

夜ご飯を作ったりが 主にやれてる家事です。

なんで 貯まった洗濯物を木曜日にやったり トイレ掃除とか お風呂・洗面の排水溝掃除

家の掃除機かけなど やれてない家事をやりながら 毎日やる家事をする感じです。

今日は 午前中ベランダに 捨てる予定で置いてあったもの忘れて 放置状態になってて

それを ゴミ出しできる様に 袋にまとめる作業をしてました。 

長い時間 放置してしまってたようで ごみ袋に入れる時にすげーホコリが出たw

でも ほぼ片付いたので まぁ-良いでしょう。

昨日の夜は プルコギを作って 娘と食べました。

娘の事を考えて 野菜を多めに使って作る様にしています。 

プルコギとか お店で頼んで食べた事がないんですが タレが売ってるので

それで作ってる感じですね。 本当の味 知らんからw

昨日は ほうれん草が安かったので ほうれん草・玉ねぎ・人参・モヤシ・牛肉

ほうれん草 1束使って作りましたが 下ゆで中 もう1束いけるんじゃね?

っと思い 2束使いました。 ほうれん草はポパイも食べるから 栄養あるじはずw

軽くほうれん草を下茹でして灰汁をとって ふにゃふにゃになる前に炒めました。

あんな下ゆでて灰汁が取れたかわかりませんがw

できたプルコギを娘と食べましたが 美味しかったですよ。 

もう1度書きますが プルコギをお店で食べた事が無いので 味は知らないけどねw

お昼からは 用事を作ってるのでいってきます。

でわでわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお散歩も 楽しいお散... | トップ | 今日は野球を見てからお散歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事