1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

一生懸命と 気軽な感じで楽しめてる 割合が50-50な気がしてきた。

2021年09月15日 01時37分47秒 | 記録日記
こんにちは


晩ご飯を食べ終わり 食後に梨をむいて食べました。

娘が休憩しよか~ってなるまで 娘の相手する毎日です。

で 0時頃にシャワーを浴びて ガリガリ君食べて 飲み物飲んだり休憩時間。

気を緩めちゃうと 落ちちゃうので 何かする時は一生懸命やる。 

食事作る時も 食べる時も 家事する時も シャワーに入る時も 

汗出るくらい頑張らないとダメなんですよねw

シャワーに入るときは 1日の振り返りをする事が多い事。 日記でも良く書くことがあります。

ヘルパーさんと気軽にお散歩に行けて 会話も楽しめる様になってきた。って書けるようにもなりました。

楽な感じにってのは本当なんですが 一生懸命ってのは必須なんですね。

なので 汗もいっぱい出るw でも本当に楽な感じで楽しめる様になってきてるんです。

気を張るって事は 一生懸命なわけで でも楽な感じで楽しめる様になって 

一生懸命と気軽で楽な感じ お散歩中は同時進行な感じです。書くと変ですねw

だからなのかな? お散歩に外に出ると 発見があるんですよね。

あと 今日の事だと 更新手続きは終わらなかったけど前進はしたよね。って事とか

解らなかった事は支援員さんの事務所に行って 安心したし その後の手続きもやってもらえる事になったし。

そのあとの お散歩で探検気分も味わえたし違う景色も見る事が出来ました。

今日の晩ご飯の買い物もできたし。 3時間のお散歩で 楽しんでるでしょw

お散歩に外に出るたびに そう言う発見であったり 探検であったり 見つける様にしてます。


だいたい1日の振り返りをすると ここはこうすればよかったのかな?

この時は こう言えば良かったのかな? ちゃんとできたのかな? 

反省をする事が 多かったんですよね。 

それで 次は こうやってみよう! 自分からもっと声を出して話してみようとか

失敗しては 反省会して 考えて 試してみる これの繰り返しでした。


あれ?なんか脱線してるよねw

なんか良く解らんくなってきたw

書きたかったのは 

最近は 一生懸命と 気軽な感じで楽しめてる 両方が同時進行してる事でした。

割合は 50ー50な感じだと思ってます。 

気を張る一生懸命100%じゃ無いなって 

楽な感じの%が増えてきた事を振り返りで感じてきてるので 書きました。


でわでわ

眠らないとねw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は区役所と支援事務所に... | トップ | 今週も楽しくお散歩ができま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記録日記」カテゴリの最新記事