1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

ヘルパーさんと お散歩に行ってきました。暑いけど やっぱり外に出れるのが嬉しい!書くの忘れてた事を追加しました。

2019年08月06日 18時24分26秒 | お散歩
こんにちは


火曜日はヘルパーさんと お散歩の日です。

それと お誕生日おめでとう! でしょうかw



今日も 時間よりチョット早めに玄関を出た所で待ってるつもりでしたが

ヘルパーさんのが早かったw

次女が居てくれて 良かったよ! 私の部屋だと呼び鈴の音が聞こえないんですよ。

パパ ヘルパーさん来てくれてるよ!って 教えてもらって

慌てて服に着替える事になってしまったww 慌てなくても良いんですけどね。

外に出たら 暑いな~!! 今日も!


何処に行きますか?って 何処に行こう?

色々考えるのも暑くてw いつものイオンに行きますか!!って

行ってきました。

何処に行くにしても 私は外に出られる事が嬉しいし。

ヘルパーさんと会話ができるし。 

色んな物を見る事ができて 良い運動にもなるから 全部が嬉しいね。

いつもの 着いたらミックスジュースww

冷たくて 美味しい甘いジュースを飲んで 元気つけてから

店内の色んなお店を見たりして 会話して楽しんでます。

いつも頑張ってますねって 言われる事が多いのですが 

普通に見えるってだけで 実際はそうでないから仕方が無いんですって

いつもの答えです。

できなかった事が できる様になったとか 沢山あるけれど

元々はできなかった事なので 頑張るのを辞めたら 

できなかった頃に確実に戻っちゃいます。 

外出が減ったら また外出するたびに40度の熱がでるだろうし。

頑張る事を辞めれないのは そう言う訳ですね。

もちろん もっと先に進むためでもあるのですけど


今日も ヘルパーさんと沢山 会話できたし 

オヤツも食べたし。 色んな物をみました。

ほんと 家の外に出られるって 楽しい。

暑いのに一緒に外を歩いてくれるヘルパーさんには感謝です。

私が お散歩から帰ってきて 娘はバイトに出かけました。


今日も 楽しいお散歩でした。

書くの忘れてた事!!
色々と頑張らなきゃいけないって話してて 脳下垂体の重度分泌不全の事

意識ではどうにもできない事。頑張りようのない事。ってことだったけど

今日 ヘルパーさんと沢山 お話してた時 1つ あったやん!って

シーパップをチャント毎日使う事。 完全に忘れてたw

いや チャント使うようにと散々言われてたんだけど 

わずらわしいやん!って逃げてたから ここもチャント今日から使います。

重度ホルモン分泌不全で通っている病院 

今月の診察で また入院とか言われないように 

今からでも 使わないよりは絶対良いはずなので 頑張って使います。

この事を書くの忘れてたから 追加しました。


でわでわ

休憩します

1年前の日記です
作業所から帰ってきました。 明日は主治医の診察の日です。
今日の歩数表示はこんな感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業所から帰ってきました。... | トップ | 今日は娘とお出かけの予定で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事