1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日は区役所と支援事務所に寄ってからお散歩してきました。

2021年09月14日 17時44分28秒 | お散歩
こんにちは


火曜日のお散歩に行ってきました。

今日は パラパラ雨が降ってました。

何処にお散歩行くか?って いつも考えるんですが

今日は 前に手帳の更新をしに区役所に行ったんですが 

前回更新した時 障害年金のはがきでやったらしく その時は持ってなくて。

また都合の良い日に持っていただけると更新できますよーって感じでした。

で ハガキを持って更新手続きなんですが また家に封書が届くので

それを持ってまた来てください。って事でした。 

こんな何回も行かなきゃだったかなぁ?って思ったけど 解りました。って終了。

で 支援員さんの事業所が近くにある事が解ったんで 寄ってきました。

本当は気になった事があって その件が心配になって確認しようと思い行きました。

事務所に行くと 最初担当してくれた方や 現在担当してくれてる職員さんも居て

心配した内容をお話しして 支援員さんから その内容の説明をしてくれて

大丈夫ですよって 支援事務所の方でやっときます。って安心しました。

手帳の更新は終わらなかったけど 進んだと思うし 心配した件は大丈夫って安心した。

手続きや 事務所でスムーズに対応してくれたおかげで 

その後 お散歩にも行けました。

支援員さんの事務所前にバス停があって ちょうどバスが来るタイミングでした。

バスの行き先が 乗った事の無いバスで そう言うのに乗ると楽しいです。 

ちょっとした 探検ツアーみたいに感じます。

ここを曲がるのか!とか 初めて見る景色で何処にいるか解らくなったり。

知ってる景色を見つけると ここに出るのか~!とか 

右に曲がって バス停があって止まる 走り始めてまた右曲がる 戻ってんじゃない?とかw

で お散歩で良く歩いた場所の近くでバスが止まったんで 降りてお散歩もできました。

途中 ここを歩く時に 飲み物休憩する場所があってそこで 休憩しました。

レモンスカッシュを飲みました。 お話も楽しみました。

今日は 午後からのお散歩の日なので 飲み物休憩が終ったら 家に戻る感じ。

お話ししながら帰りました。 

今日もスーパーに寄ってもらって 晩ご飯の買い物をしました。

前 春巻きを焼いて 娘が美味しいって言ってたので 春巻きを買いました。

あと 食後に食べる 梨も買いました。

ちょっと休憩してから 洗い物済ませたり ご飯を炊いたり準備します。

でわでわ

そうそう  お散歩行くのに 携帯を持って行くのを忘れてました。

イヤホンしなきゃいけない時は 携帯は必須で忘れた事なかったのに、、、

イヤホンしなくても大丈夫な環境になったら 携帯を家に忘れる回数が増えましたw

明日は午前中からなので 早く眠れる様に意識して寝坊しない様に注意したいです。

今日は たくさん歩いたんですけでね~ 記録無しですw


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩に行ってきました。 ... | トップ | 一生懸命と 気軽な感じで楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事