1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

指示や助言がないとパパは飯も食えません

2018年11月14日 20時39分32秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは



記録日記です

毎回と言うか

何年も前から? 事故当時から? もしかしたら変わっていない事


自分で 決められないとか 自発的に行動するとか

指示が無ければ 動けない。 

宿題みたいな事を 言われればできる事も 指示がないとやれなかったり


洗濯でも 誰かが洗濯機を回して洗濯が終わってても 

干してと指示が無ければ 気がついていても触れません。

誰かが買ってきた食べ物も同じです。

食べて良いよって言われなきゃ 手が付けれません。

それが うちのや娘が作った晩御飯でも 勝手には食べれません。


今日は 次女がバイトなのか 連絡しても返事が無くて

そうなると 晩御飯の準備ができないんですね。

家で晩御飯を食べるのか? 解らないから作れないし 買いにもいけません。

なので 私も食べれませんw

最近 バイトしだしてから そう言う事が多くなってw

カレンダーにバイトの日にしるしをしているのですが 今日は印が無い日だし


めんどくさいって 本当に思うんだけど 変えることができなくてw


自発的に動く事ができないから 指示が要るのかもしれない

食べ物。飲み物。 自分で買ったもの意外 触れないし 食べれないし飲めない。


外に出る時の服もそうだし。


自分で判断するのは なんだろうねw

休みたいとか逃げたりは そうかもねw

敗因や勝因を考えたり 分析はする。考える時間は腐るほどあるから。


元気だった頃と 正反対w


今日も晩飯食えないわー


遅くなるでも良いから 言ってくれたりしないと

自分では決められないし 動けないんだから!


って記録です

指示や助言がないと 自分では動けなくて

そう考えたら 今日の大ボスに助けてもらおうと電話したり

そのあと 職員さんに電話した事は 紛れも無く 自分の意思だから


追い詰められた状態でないと 動けないのかもw


でわでわ

オマケの去年の今日の日記
昨日の反省と 今までどうりな感じを維持する事
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える水曜日w  | トップ | 11月14日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事