1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

昨日の反省と 今までどうりな感じを維持する事

2017年11月14日 12時47分38秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は火曜日です。確認OK!

本当は 脳下垂体で通っている病院の通院日でしたが。 逃げたw


事故の衝撃で 脳下垂体に重度の障害が残ってるのは知ってる。 難病指定されてる事も知ってる

なので通院なんだけど 治らないって事も聞いているし 

なにより7月に入院したとき よその病院に転院されて そこで今に至ってるのが

この病院を信じれない1つの理由 先月は通院へ行って見たんだけど 私が退院した事は

病院の間で連絡が言ってたみたいだけど 診察に行ったときに 本当に驚いてたからねw

生きてる事。 退院した事は知ってたけど 歩けるって思っていなかった様だし

診察に来た私を 信じられない感じで私を見て 話をして 検査がどうとか一切なかったし

もともと障害の事は 話をしても解ってもらえなかったし 行っても何時もの薬を処方されるだけだからねw


それと 昨日の作業所で 居なくなれば気がつくだろうとか 外に出ちゃったのは 反省。


空気の存在でも まぁ良いかw  会話も 前と同じで 声を出せればラッキーって 思えば良いだけだし

いつか何年か先の未来で 皆さんのように楽しんで会話や仲間ができて行くだろうって

思うようにする。

今 調子よく 通えるようになったのは 色んな状況を考えた対処を頭に詰め込んでたのを辞めたから。

なにも考えず 周囲に過敏にならない様に 家と同じ様な感じで参加できるように なったら良いなwww

なので 今までどうり 出来たらラッキー 



自分の評価で良い感じって思っても 欲は出さない事にするw

職員さんに 評価を書いてもらえない日があっても それはそれw 

まだまだ だって事w

今までだって 外出日を1日から2日に増やすまでに 4-5年かかってるんだからねw

あせっちゃダメって事だと思ったw

でわでわ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日(月)のつぶやき | トップ | 11月14日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事