1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

月曜日の作業所の日でした。頑張れたと思いますよ??

2017年11月20日 18時56分51秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


月曜日の作業所に参加してきました。

今回の作業所も良い感じで いけたと思うのですが

自分では解りませんww

自分の存在感を出すことは 今は考えるのは辞めて 

声を出せる機会があったら ラッキーって思うように今回も考えて参加しました。


結果 ラッキーな日でしたよーw


自分の事が解るようになっていきたいですね。

普段 家での自分とか 病院での自分は 客観的に見えたりもするんですが

作業所では まだまだ足りないものが きっと多いんだと思います。

少しずつ進んでいる事は 解ります。

イヤホン無しでも 1日いけますからね。 これって地味ですが

私にとっては 凄い進歩なんですよね。


作業所に通うようになる前は 深く帽子かぶって 視野を狭くして

目からの情報量が少なくなるようにしてたし

イヤホンも 常時ノイズキャンセラーを使用していました。

入院時も 音が原因で 退院を早めたりしてたしw


今は 作業所での音には 馴れてきた感じで あちこちで会話が聞こえていても

大丈夫な様になりました。

ノイズキャンセラーも もう持っていってないし

普通のイヤホンのみでいけてます。 それさえ 最近は使用しないしねw

あとは 耳を塞いで隠れる事に馴れすぎてしまった自分を 

どうやれば 空気な自分を見えるようにできるかw 

まだまだギコチナイですからねw たった週に2回しか外に出られないんだから

せめて その2回くらい みんなと同じようになりたいよ。


一見普通に見えちゃう所も 正直しんどいところw

普通に見えてるから そう見えるように無意識に頑張りすぎてるからねw


今週の木曜日が祭日で お休みなので 今週の外出は おしまいです。

次回の外出は 来週の月曜日の作業所です。

なぜか 次の外出は 月末の木曜日だと 思い込んでたのが不思議です

帰りの送迎車の中で 来週の月曜日の作業所がある事に気がついたw

なんで 無いと思っちゃったんだろうw

でわでわ 

今日も 頑張れたと思います。 評価を聞いていませんから実際は解りませんが

頑張れたよ?たぶんねw

お疲れ様でしたー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(日)のつぶやき | トップ | 11月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事