1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

作業所に参加してきました。 今日の夜ごはんのカレーも準備OKです。

2021年07月01日 18時16分20秒 | 作業所
こんにちは


木曜日の 作業所に参加してきました。

ミシン作業を頑張ってきました。

午前中は いつもやってる作業の続きをやって

午後からは 違うタイプの生地をミシンで縫い合わせていくって

まぁ 同じかな? 生地が違う点と 仕上げの縫い方が違うって事かな。

仕上げのミシンは 大変そうですが やってないので何とも言えませんね。簡単ではなさそうw

作業中は 作業を頑張りながら 自分から声を出して会話してみる事

頑張りましたよ。 ノイズキャンセラーイヤホンを使ってた頃と比べたら別人ですよw

作業で無い時間は 全く変わってませんが しょうがないですね。

お昼の お弁当も こぼさない様に注意して食べたし

老眼鏡をかけてても メガネを探してしまうくらい見えてませんが 

感で何とかなってるって事も 不思議です。 

作業も終わって 家に帰ってきました。

台所の掃除と洗い物を片付けて

昨日の夜 冷蔵庫に保管してた カレー用に煮込んでた厚底のフライパンを出して

コトコト火を入れて 最後の灰汁取りをして カレールーを投入しました。

中辛を多めで入れたいんですが 娘は甘口しか食べれんので。。。

甘口2 中辛1  って感じです。  

娘が帰って来る頃にご飯が炊きあがる様に タイマーセットしてスタートしました。

これ書いとかないと たまにセットしただけでスタートを押し忘れてる時があるからね。

茄子を素揚げして カレーに乗せても良いし コロッケとか揚げても良いし

何カレーにするかは 娘次第です。

昨日の夜は 早く眠る意識をしたからか ちゃんと早めに眠れました。

2時過ぎには寝れたと思います。 眼が覚めたのは6時です。

シーパップ付けると 良い睡眠が取れる様で 目覚めも良いです。

洗濯機も回したいんですが 雨降る感じな予報なので 辞めました。

娘が帰って来るまで 休憩して 一緒にカレー食べて シャワー入って

今日も早めに眠る意識して 寝坊に注意もして 

頑張らずに楽しもうってのが目標でもありますが やっぱり私には難しいのかもねー

明日も やれる事を頑張りたいと思います。 

気を緩めたいんだけどね そこは本当に難しい。。。


でわでわ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩に行ってきました。ま... | トップ | 今週も週5日 楽しんだし頑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作業所」カテゴリの最新記事