1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

空気の様な存在を変えていきたいです。

2017年11月13日 18時04分52秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は月曜日の作業所の日でした。

ちゃんと 朝 起きれて参加できました。


それは良いのですが 今日の自己評価は X です。

なので 職員さんにも評価は聞いていません。 聞けなかった前回と同じではないですよw

音にも慣れてきていて 精神的にも落ち込む事もありませんでしたが

どう見ても 考えても 私の空気の様な存在感www

話しかけられる事も まぁ無いって言っても良いしw

居なくなったとき ようやく誰かが気がつくレベルw



せっかくの外の時間がもったいなくてw 

私は音にも馴れてきてて 調子も悪くない

外に出ても 誰も気がつかないし 帰り方がわからなくって戻っちゃったけどねw

皆さんが飲んでるお茶も 無かったりww

時々 会話がしたくて 横の部屋に行って お話しをしたりしてたよ

居てるでーって

作業マシーンにならないと ダメなのかw

携帯にイヤホン刺す穴が無いことを 知らなくて 音楽も聴けなくて

大切な週に2回しかない 外出が流れて行った感じw

自由に外に出れるならば 良いけれどなー

自分が空気なのが1番の問題なので そこをどうしたら良いのかを

考えなくちゃいけませんねw

目も耳も塞いでた頃と違い 目も耳も開ける事ができるようになったら

その世界で自由に生きてみたいって思ってしまう。

目を耳を自由に開けれる様になって 良かったって そこで止まれないw

そうなったからこそ 皆のように 自分もなりたいって 欲がでてしまう

それ自体は 悪い事じゃないって思う

なんにせよ 障害を持ってしまって 初めての事やらで 上手くやり方がわからない

普通って どうやれば普通なん?って事ですよw

次の外出は木曜日だから

対策を考えないとね。対策を頭に入れ込まないようにが 崩れていくw 

でも こんな事を書けるくらい 音や視覚情報に強くなってきてる証拠よね。

この先の やり方がまだ わからないだけw

きっと なんとかなるはず。

でわでわ

休憩します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(日)のつぶやき | トップ | 11月13日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事