なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

ショートショート

2007-04-11 17:04:52 | 日記
ガジマルの木の枝にピンクのポールが引っかかっているのを見て
ゆり組のユイ
「てぇんてぇい、みてみてボールが木の上で寝ている」
それを聞いたショウタロウ
「ちがうよー遠くに何があるのかって、見ているんじゃない?」
ユイ
「違うよーだって動かないもん」
ショウタロウはあっさり
「そうか」。

4才組になったばかり。しかも3月生まれコンビ
まだまだ幼児ことばは抜けないの。
しょうたろう「あのたーあのたー、おとなはたーダイエットコークのむんだよーねー」わたし「えっそうなのー、大人はビール飲むんじゃないの?」ショウタロウジョークが解ったよーでニコッと。そしてすかさずいった。「おとうたんたー、太っているからダイエットコーク飲むんだってばー、園長も飲めばー」「・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿