なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

なんくる家にパパがきた

2007-07-23 13:40:13 | 日記
育児休業を連れ合いと交代で取っているというパパが
初めてなんくる家にきた。

今日はまた大勢のママたちが揃っている中に一人、女の子をつれて。
パパの育児を周りのママたちも興味津々だろう。が、今日はまだ
お互いの情報交換とはいかない。

事務所にいたわたしに正美さんもわざわざ声をかけにきた。
「育児休業中のパパがきましたよー」と。
「今日はパパもう一人です。」とあまりないことなので目を丸くしながら
報告にきたのである。

一人のパパは以前からの顔見知り。夏とはいえ真っ黒い顔に驚く。
テニスの試合だったとかで、白い歯が目立つパパだ。
休みの今日は夫婦で保育園見学、そして子育て共力。

こんなふうにときどきパパたちがなんくる家にきてくれたらまた雰囲気も変わるのだろうか。

そんな気がして嬉しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿