なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

久しぶりのママ

2010-02-17 10:02:50 | 日記
なんくる家のママ、二番目の子を授かり、おんぶ姿で来てくれました。
おんぶ姿が板についたねー。と、私は久比ぶりにきてくれたママの側え。

初めてのこどものときには、「食べない」「泣く」など小さなことにも
気になっていたのに、二番目は楽ですねー。とにこにこしながら話していました。

背中で寝ている長男ボーは丸々と太って、上手な子育てが伺えました。
人はこどもを持って親になり、子育てをしながら親業を積んでいくんだと、思うのですが
まさしくそうですね。

園児たちとわが子を一緒にフランコに乗せて、語らい笑う姿は
とても素敵でした。

育ち合うということばを、かみしめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿