なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

健康診断

2008-06-26 17:19:21 | 日記
職員の健康診断の日だった。
昨日から、体重計が気になって「絶食絶食」を合い言葉にして
職員は少しでもメモリを落とそうとしていた。

そんなことできるはずも無く、またたった一日で変わるはずも無く
虚しく体重計の針がぐーんと右に移動。
いや、この頃は針ではなく数字が出るのである。
つい、お腹をへっ込めて体重計へと乗ってしまった。
今年から、腹周りを計りますと。いうことになった。

あらまぁ、お腹を裸のまま~ズドンとだすのである。
へそを見られてしまうのである。

気にるメタボは流行語になるのかも。
3日間便秘なのでお腹が張っているから・・。と、だれかの声が。
それぐらいでは変わらない変わらない。
「・・・かわらないかなー」と、残念そうにつぶやくのは誰だ?。
なにはともあれ、全員が受診。
チクリと痛い注射針に顔をしかめるのは,こどもも一緒。
こどもの気持も分かる健康診断の日でした。

太陽が出てきた。5時過ぎ。明日は晴れるかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿