なんくるのひとりごと

日々の想いを言葉にしてみたい

遠足へ

2007-10-18 09:52:59 | 日記

うーんと背伸びをしてベットか飛び下りてカーテンを明ける。
晴天なり。
秋晴れ遠足日和だー。久しぶりに遠出をするというばら組に付き添う。
運動会の前ののんびりタイム。
お弁当の日なので、倉敷ダムへと担任の楽しい企画。

わたしも連れて行ってということになったのだ。
秋晴れ、最高の天気だ。
子どもたちは、はやくはやくー」と担任を急かす。
遠足の前の日は心がウキウキしていたことを思い出す。

自慢げに背中のリュックも重くない。お弁当なんだから。
楽しいことをいっぱいつめてきたリュック。重くなんかない。
はやくやはく~空気が澄みきっているのであの蒼い空まで声が届く。

「園長も連れて行ってあげるから」「あらあらありがとうねー」
いってきまぁす。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿