自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

長い一日は疲れる

2018年09月14日 | なかま道志

昨日は午後から大きな会議がありました。

全国から60名くらいの参加です。

朝は6時に家を出て帰宅したのが9時ですので、疲労困ぱいとはこのことを言うのでしょうか?

年齢には勝てません。

 

 

ある関係者が一同に会して報告や方針を述べて行く会合です。

もちろん全国のみなさんは良く知っている方々ばかりです。

お世話になって4年半が過ぎましたからね。

また、来月のはじめに地方に行くことになりました。

延々と続く報告などは興味深くもありますが、私の立場ですと聞き置くだけですかね。

 

 

その後、社内のラウンジで懇親会です。

立ち話が始まりました。

もう、全国を何ヶ所行ったんだろう?

北海道の方からも九州の方からも声をかけられます。

 

 

食事制限を試みている(継続している)私にとっては目の毒ですね。

美味しそうなものが多く並んでいます。

パクつくことの出来る方が羨ましく思えます。

 

 

ビールも形だけいただきましたが、あとは焼酎にしました。

食事管理も慣れてきましたが、やはり美味しそうなものが目の前にあると、つい手が伸びてしまいます。

 

*画像がぶれてすみません。

 

 

久しぶりにいただく焼きそば(炭水化物)も美味しいですね。

 まだ沢山の料理が並びますが、会話に夢中になってパチリしていませんでした。

 

 

このラウンジは11階ですので四方見晴らし(夜景)良く、羽田の国際線ターミナルもすぐ傍に見えます。

晴れていれば横浜のランドマーク。そして、反対側にはスカイツリーも見えます。

途中で退席して、帰宅ラッシュの中を2時間近くかけて帰途につきました。

電車もちょっと遅れていて、予定していたバスも電車を降りてから後2分で発車です。

通路を走って行きましたが間に合いませんでした。

次のバスを待つのも何ですので、違う路線での帰宅です。

ホント、ふぅ~ですよ!

 

 

そして、飲み直しがスタートです。

我が家での一杯が至福の時ですね。

ウトウト状態でパソコンに向かったら、作動が重い!動かない!

強制終了かけて再起動しようとしたら、今度はブラックアウト。

ちょっと前から具合(調子)が悪かったのですが、本格的な病になっているようです。

気になって、朝3時半にもう一度再起動かけたら、なんとか動き出し「修復作業」の表示が出ました。

それから1時間近くパソコンと格闘です。

使えるようになりましたが、まだ重く快調とは言えません。

まるで現在の私のようです。

先ほど、道志に入りました。

畑も庭も荒れ放題でした。

家を管理するのは大変ですよ。

 

Hiro

 


この記事についてブログを書く
« 急に秋めいてきましたね | トップ | 道志は雨だけど・・・ »