自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

プレッシャーを感じる

2018年01月13日 | なかま道志

昨日の夕日です。

東京地方も朝は零下まで気温が落ちました。

寒い朝 6時過ぎに家を出ました。

帰りは最寄りの駅近くで、時計の電池切れを直しましたが、リングもダメだと2000円以上お支払いしました。

待ち時間は本屋さんで2冊(2500円)の買い物です。

なんか無駄な出費をした感じもあります。

 

 

風は強かったのですが、夕方はこんな空になっていました。

この日(夜)は特に予定もなく、早目の晩酌です。

テレビでは虚ぼえに何かをやっていましたが覚えていません。

早い時間から熟睡です。

朝方?疲れる夢を見ていました。

 

*今朝のシャコバサボテンです。

夢・・・、急な崩れそうな坂道をジープでよじ登っています。

同乗者はいましたが、誰だか忘れました。

あと、もがいているような場面もありましたね。

疲れて目覚めました。

 

*ファイヤーリリーも元気です。

疲れた夢をみると言うことは何か原因があるのでしょう。

なんとなく分かります。

ダンスの試合が明日あります。

 

*自宅の柿の実を干し柿にしています。

美味しいですよ。

昨年末は試合で3回とも一次予選落ちでした。

ある意味ではショックでしたね。

致し方ありません。練習もしていませんでしたから・・・。

今年に入って頑張らなくてはと思い、体力づくりを始めました。

 

 

先生やコーチャーからいろいろなアドバイスを受けて、頭がこんがらかっています。

どうしたら上手く踊れるのだろう?と・・・。

明日の試合を前に、今まで感じたことがないプレッシャーがあります。

大勢の人前で話す時も、今までのダンスの試合でもそんなにプレッシャーを感じることはありませんでした。

そんなことが疲れる夢を見る原因、明日の試合のせいなのでしょう。

ポジティブな私がネガティブになっています。

いつか楽しかった夢をみたいですね。

道志には来週末に行くつもりです。

 

Hiro

 


この記事についてブログを書く
« それなりの悩み | トップ | いろいろな生活感と場所 »