自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

道志の日の出 (久しぶりに入りました)

2023年05月28日 | なかま道志ベース
久し振りの道志です。

正確には4時34分が日の出時刻になっていますが、4時47分に東京方面をパチリしました。今日も良い天気になりそうです。

結論からお話しします。昨日の朝起きた時は快調でしたが、どうやらワクチン接種の副反応か?道志に着いても気だるく感じていました。そして昨日寝たのが午後7時前からで起きたのは今朝3時半ごろでした。8時間48分寝ていたとの表示です。

個人的なことですが、5月21日に49日忌の法要と納骨も終えて、22日には姉や妹と相続の話(母が17年前に残してくれた遺言公正証書に基づき円満解決)、23日は6回目のワクチン接種をしました。

24日朝はワクチン接種の副反応も感じなく、久しぶりにあの富士山を目指して道志に入ることにしました。

車にも苗ものをたくさん積み込み込んでいます。

やはり、頻繁に通って手入れしなければダメですね。

しかし、青い空が見えます。空気は美味い!緑も濃くなってきました。

テッセンも前回同様に咲き誇っています。

草花も野菜類も元気に成長しています。また、雑草もです。ふぅ~です。

農機具小屋も完全にアイビーに覆われています。こんな感じを想像して建てたのです。

青い空と緑の山々・・・贅沢な気分にさせてくれます。

カエルさんも繁殖力が凄く、申し訳ないのですがボート池の水を抜いて入れ替えています。

ワサビも順調?に育っています。実際、ワサビを育てるのは大変です。ネットを見ると床づくりが重要とありました。

夏大根と枝豆です。大根のうろ抜きをはじめました。

うろ抜きですので、まだ小さな大根ですが育てたモノを処分することはできません。袋に入れて保存しています。

大根の葉も炒めたら美味しいかと思いますので、きれいに汚れを落とし水洗いして冷蔵庫に保存いたしました。

好きな絹さやもたくさん収穫できます。これは炒めて滞在中に使いきってしまいます。

草取りでもしようと屈んだのですが、めまいがします。また、気だるく感じます。早々に部屋に入りました。背中がゾクゾクします。パジャマに着替えて軽い夕食にしました。

テレビを付けると、地方局らしい映像です。大相撲「竜電」がやっと勝ちました。女房の中学の後輩になります。私の高校の後輩では、作家の浅田 次郎さんくらいかな?

・・・

もう、寒くて調子がイマイチだと分かりました。ワクチン接種の副反応かも知れません。

女房に電話すると、”早く横になりなさい。やはりいろいろな疲れが残っているのよ!”と言われました。

いろいろな方から、香典返しのお礼やメールが入りましたが、意識がもうろうとして真面なご返事も出来ませんでした。お許しください。

今朝は気分も良くなりましたので、動き出します。つまらない内容でスミマセン!

 

Hiro

この記事についてブログを書く
« 6回目のワクチン接種 | トップ | 県内でも道志村ってどこ?です »