昭和48年3月16日に結婚して、来年で金婚になります。
私が24歳で女房が21歳でした。
断舎利もかねて、写真を整理していました。
それぞれそれなりに?若い時があったのですね。
昔の写真を見て、これ〇美?と女房に聞くくらいです。
母親とどこかのパーティーでパチリしたのでしょう。
面影があるような?無いような?です。
姪っ子の結婚式の時の写真だと思います。
母も今や97歳になりました。
女房は古希を過ぎています。
私だって若い時はありました。
50年以上前のハワイです。
ダイヤモンドヘッドが見えます。
ここまで(ハワイ)船で一週間、そしてサンフランシスコまで一週間の旅の一人旅の途中でした。
21歳かな?学校へ行っていることです。
カルフォルニア州オークランド市でした。
ダンスを始める前は海人間です。
フィルム式のカメラをもって潜っていました。
随分、海外でも潜りました。
若い時って、誰にもあったんですね。
その後、陸に上がってダンスを始めました。
40歳代後半です。
それでも15年前は、まだダンス競技で決勝戦まで行ってトロフィーをいただいていました。
年に10回以上は試合に出場していました。
最初の頃はランクも低く、若さもあったので決勝戦でトロフィーをいただいたものです。
変われば変わるものです。
当時の写真を見て、若き日を思い出します。
あえて画像処理はしていません。
今では、コロナ禍でダンスの試合はほとんど中止になっています。
当然、試合にも出場しませんし競技選手からだいぶ離れました。
先日今までにいただいたトロフィーなどは全て処分いたしました。
現職時代も仕事は大変でしたが、やりがいもあり若さがありました。
しかし、最近では危なっかしいことばかり発生?しています。
先日、大失態をやらかしたのです。
そかし、そこには拾う神がありました。
今日、道志に入るために食材を買い求めに、お気に入りの(安く新鮮)のスーパーにバイクで行きました。
金額がちょっと出ましたので、キャッシュレスのスイカでなく現金での支払いにしました。
帰宅して、食材を冷蔵庫などに入れてバイクの鍵など持ち物を所定の位置に置きましたが・・・。
あれ?財布が無いことに気が付きました。
探してもありません。
あのスーパーで支払い後、どこかで落としたのでしょう。
いつも財布は2つにしています。
左はキャッシュカードや免許書類、診察券などです。
右の茶色の方は現金やポイントカードなどを入れています。
落としても現金の方は戻って来ないことを想定してです。
早速スーパーに電話を入れました。
落とした財布が届いていたようです。
拾われた方は名前も告げなかったとのことです。
自転車置き場(バイクの隣)に落ちていたとのことでした。
その日は暑かったので、短パンで行ったのが間違えでした。
きっとポケットから滑り落ちたのでしょう。
注意力が無くなって来ました。
残念ながら、最近急に体型も変わってきました。
何年ぶりかで、ダンス教室の女性先生とデモンストレーション(広いフロアーで先生と一組で踊る)を行いました。
上はまだ数年前ですが、コロナ禍を理由に体型も変わりました。
あの日には戻れないことを悟りました。
無駄な抵抗かも知れませんが、体型だけは変えたいですね。
性格は変わらないと思います・・・。
金婚(50年過ぎると)が近くなると、お互いにお爺さん・お婆さんになりました。
夕食を取りながら、女房とそんな話をしていました。
昨夜のお月さんです。
いっぱいにズームすると、画面におさまりません。
凸凹(肌荒れやしわ)も見えてしまいます。
人さまも、遠くで見るの方が良いのでしょう。
反省することの多い最近です。
Hiro