gooブログはじめました!

思いつくままに…

ユーチューブの効用

2019年09月22日 | そんなこと有りませんか?

数年前までユーチューブは不良の見るものだと思っていた

二、三年前の連休時に「お父さんはユーチューブを楽しんでいる事でしょう」と言うフレーズを一度ならず聞いたので、試しに見てみたら、なかなか面白い

それ以来、徐々に増えて、今では毎日1〜2時間は見ている

もちろん、近頃は「韓国非難」の投稿が多いが、それ以外にも朗読を聴きながら眠るのが毎日の習慣になった

その他、「日本国と日本人を褒めた」我田引水の内容も見ていて楽しい

「風の盆」をはじめとする各種盆踊りも何度も観ている

また、「新幹線」や国内外の交通・旅行関連の投稿も興味深い

それに、完全版ではないが、映画・テレビドラマ・演劇などの一部録画も観れる

リアルタイムのテレビ番組とは違い、「広告をスキップ」出来るものも多い

近頃、NHKラジオも予算が無いのか、金の掛からない番組への転向が多くて、ついスイッチを切ってしまう

その分、ユーチューブを見る割合が増えた

いろいろな問題点も有るようだが、取り敢えず飽きない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定量削減大作戦(その6) | トップ | 定量削減大作戦(その7) »

コメントを投稿

そんなこと有りませんか?」カテゴリの最新記事