こんにちは「中川ひろじ」です。

みんなのお困りごとが私のしごと

大型連休初日

2009-04-29 21:05:06 | 活動日誌
今日から大型連休の始まり。あいさつ回りをしていても留守のお宅が多い。家族でお出かけか、代かきなどの農作業で忙しい時期でもある。大北地区メーデーに出席させていただき、その後大町駅前を皮切りに7か所で街頭演説を行う。


①大北地区第80回中央メーデー
②大町駅前
③松川村西友前
④豊科アルプス団地
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗代に映る北アルプス | トップ | 5月1日メーデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっく)
2009-05-02 09:07:46
私の地区のメーデーは5月1日に開催されました。
全職場の仲間の約1割が参加してくれました。(私の職場は約3割の参加でした)
多くの仲間が参加してくれて心強く思いました。
メーデー初参加の仲間が「たくさんの会社で労働組合があるんですねぇ」と話していました。
職場・産別を超えて労働者が結集して、たたかいの意思統一をする。形骸化しているといわれるメーデーですが、「集まること」「参加すること」の大切さや「力」を感じました。
返信する
Unknown (なかがわ ひろじ)
2009-05-02 18:52:53
にっくさん、メーデーご苦労様でした。世の中は厳しいですね。6月までの首切りが12万人から20万人に増え、長野県内でも1万人の首切り。完全失業率は4.8%。えらいことです。
返信する

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事