物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昔ながらの定番が良く効く

2024-06-25 19:57:35 | コスメティック/フィットネス

昨日くらいからとても体調が悪いです。

そんな時はリポビタンD。薬局に行けば1,000円以上するユンケルなども売っていますが、コンビニで買っても200円でおつりが来るスタンダードなリポビタンDが、成分が体に合うのか僕にはとても良く効きます。

昔からある薬でよく飲むものに、太田胃散があります。缶入りで買えば非常に安価な薬ですが、これも良く効きます。ロングセラーの製品には、価格を超えた良さがあるものだと痛感します。

缶入りつながりで、僕がよく飲む薬に龍角散があります。

龍角散を飲むきっかけとなったのはのど飴でした。喉が痛いときにこの飴をなめてみたところ劇的に効くので、飴にコーティングされている粉を直接飲んだらさぞ効くだろうと、缶入りの龍角散を購入しました。

ハッピーターン好きがこのパウダーだけ欲しいと考えるのと同じ発想です。もちろん龍角散の「粉」を直接飲むと、劇的に効果がありました。

最後にもう一つお薦めしたい薬が五苓散です。漢方薬なので上述のどの薬よりもロングセラーですね。薬局に行けば錠剤や顆粒など何種類か販売されていると思います。

五苓散の素晴らしいところは、気圧の変化に伴う頭痛から、大量のお酒を飲んだときの二日酔いまで、かなり幅広い効能があります。むくみ、めまい、耳鳴り、胃腸炎、下痢などにも効くようですので、気になるキーワードがあった方は是非一度お試し下さい。

暑い日が続いていますので、皆さんご自愛下さい!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストIIIの発売日... | トップ | どんぐりずを知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コスメティック/フィットネス」カテゴリの最新記事