突然電気シェーバーが壊れてしまいました。流石にひげ面で出歩く訳にもいかず、やむなく新しいシェーバーを物色することにしました。
今日まで使っていたのがBraunのシェーバーだったので、何気なくBraun製品を眺めてみると、7万円を超える恐ろしい金額で販売されています! ここ何年も電気シェーバーの売り場やWebサイトと無縁で暮らしていたとは言え、こんなに高いものだとは知りませんでした。注意深く製品説明を読んでみると、外刃を付け替えることで使用できる美顔器の有無で、製品価格が大きく異なるようです。
そもそもBraun製品は同じシリーズであれば、後から外刃などのオプションは買い足したり変更したり出来るので、シリーズ9 Pro+の中から美顔器がセットになっていない、洗浄機だけ付属するモデルを探してみました。
しかし、美顔器を削っても5万円超という結構なお値段です。
さらに注意深くAmazonを眺めてみると、2022年発売の型落ちモデルが販売されていました。そもそもBraun製品は同じ年に発売されているモデルでも違いが分かりづらいだけでなく、新型モデルと旧型モデルとを比較してもほとんど差が分からないことが多いので、1年くらい前のモデルであれば、ほとんど新型と考えても良いのではないでしょうか。そもそも僕が今まで使っていたモデルなどさらに何年も前に発売された製品ですから、2022年モデルでもBraunの漸進的な進化を十分堪能できるはずです。
と言うことでこの1年型落ちモデルを購入してみました。今から届くのが楽しみです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます