物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「マルハラ」を知る

2024-07-09 20:41:48 | 買うことだけがすべてじゃない
若者が感じる「マルハラ」とは? 文末の句点「。」から威圧感を覚える理由を探る | ハラスメント | Voista Media

若者が感じる「マルハラ」とは? 文末の句点「。」から威圧感を覚える理由を探る | ハラスメント | Voista Media

みなさんは「マルハラ(マルハラスメント)」という言葉をご存知ですか?

Voista Media

 

確かにチャットで句点をつけることは日本語でも英語でも少ない気がします。ただ、句点が冷たい印象を与えるとまでは考えたことがありませんでした。人の感じ方は本当に多様ですね。

僕は古いタイプなのか、句読点はもちろん、助詞を省いた文章もあまり好きではないので、チャットでメッセージを受け取る方々にどう思われているのだろうかと、少し考えてしまいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマートの無糖ブラ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買うことだけがすべてじゃない」カテゴリの最新記事