物欲王

思い付くまま、気の向くまま、物欲を満そう

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GA-B2100シリーズの残念な点

2023-07-24 20:43:03 | 服/カバン/時計/小物/日用品
G-SHOCK - GA-2100シリーズ | CASIO

G-SHOCK - GA-2100シリーズ | CASIO

G-SHOCK「GA-2100」シリーズをお探しなら、CASIO公式【G-SHOCKオフィシャルストア】でどうぞ。

CASIO公式ウェブサイト

 

大人気の「カシオーク」ことG-SHOCKの2100シリーズ。

僕も先日GM-2100-1AJFを手に入れてカシオークユーザの仲間入りを果たしました。かなり良くできていて、非常にコストパフォーマンスが高い時計なので、すぐにもう一本欲しくなってしまいます。

一本目はベゼル部分がステンレスのモデルを購入したので、追加するならカーボンコアガード構造が採用された樹脂モデルが欲しいところです。

しかしGA-B2100シリーズをよく調べてみると、電池駆動のGA-2100やGM-2100では曜日を表していたインダイヤルが、GA-B2100ではさりげなくモードダイヤルに変更になっているではありませんか!

僕にとってG-SHOCKの素晴らしい点の一つとして、日時分秒・曜日をすべて一画面で表示できることなのですが、GA-B2100は例外機種のようです。購入すべきかちょっと悩み出してしまいました。

同じ理由でAW-500シリーズも踏み出せずにいたのですが、「日時分秒・曜日をすべて一画面で表示できること」縛りを外してしまえば、むしろAW−500やAWG-M520シリーズの方がお洒落かも知れませんし...


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京らしさを探す | トップ | レトロフリークが安価に買え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

服/カバン/時計/小物/日用品」カテゴリの最新記事