ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

埼玉県所沢のゆり園にカメラ散歩。

2015-06-13 23:40:19 | 介護

6月13日。0時就寝、9時30分起床。

昨夜も眠剤(ハルシオン1錠)飲んで寝るが寝つきが悪い。

☆朝食前血糖値ー82体温ー36.4°体重ー55.6㎏血圧ー122/61脈拍ー68(9時40分測定)

インシュリン注射【14単位】打つ。

朝食9時55分

コーンフロスト30g、くるみ20g、干しぶどう10g、飲むヨーグルト100㏄、バナナ125g

10時40分、埼玉県所沢のゆり園へ行く。

西小山~目黒~新宿~西武新宿駅で【ゆり散策切符¥1.500-通常料金より2割安い】を買い、

11時37分発準急に乗り西武球場駅へ12時38分頃到着。

駅では大混雑、西武球場で試合がある為でした。

ゆり園は球場の隣、駅から3分と書いてあるが上り坂の為に15分掛かりました。

園内は静かでゆりの中をノンビリ散策、多くのカメラマンも来ていました。

写真は後でスライドショーにします。

14時頃に体が熱くなる。暑さの性ではなく、低血糖の症状・・・

自分としては良く歩いていたので血糖値が早く下がった様です。

昼食14時20分

ゆり根天ぷら&ざるそばセット。ホクホクして美味しかった。ついでに・・・

ゆりを見ながら、久しぶりにソフトクリームを食べる。暑い時間でしたので美味しかった。

15時30分、帰途に着く、同じコースで17時30分に帰宅。

帰宅後は写真の整理と、FBとメールのチェックし、DBチェック。

DBを作りアップする。

☆夕食前血糖値ー131体温ー36.6°体重ー55.6㎏血圧ー137/62脈拍ー60(21時25分測定)

血糖値が高い、昼食のソフトクリームを半分にすれば良かったかな?

夕食で一日摂取量を調節。

インシュリン注射【6単位】打つ。

夕食21時35分

牛肉コロッケ(冷凍食品)2個、サラダ100g、トマト105g、キウイ100g、漬物、

ご飯200g、味噌汁(豆腐75g、ほうれん草15g)味噌5g

今日は良く歩いたのでグッスリ眠れると思います。

お休みなさい

朝食摂取量  426.1カロリー 蛋白質  9.10g

朝食摂取量  600.0カロリー 蛋白質 10.00g概算(夕食前の数値を見て)