木めぐり像めぐり

気に入った木、気になる像などを紹介していこうと思います。

宮崎山 龍光寺のサクラ

2014-01-07 16:21:49 | 

 前回の神成山ハイキングコースを歩いた後、貫前神社へ行く途中にあった龍光寺にサクラが見事だったので写真に撮りました。立て札の説明によると「富岡市観光協会は市内の豊かな自然を守り21世紀に引き継ぐことを目的として、広く公募し、その中から厳正に審査した結果、この樹木が名木十選に認定されました。この素晴らしい自然木を末永く守り、育てられることを祈ります。」となっていました。サクラの咲いたときがどんな姿になるか見たいものです。ただ片道3時間掛けて、電車を乗り継いで見に来るほどではないかなとも、思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神成山ハイキングコース | トップ | 貫前神社(ぬきさきじんじゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事